CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
でこもじ
OTHERS
RECOMMEND

Tip-off

まいにち、いっしょうけんめい。
未だに。
 何も作ってない事実にさっき気がついt

いえ。
気持ちはあるのです。
気持ちだけはあるのです。

気持ちだけ先行して、家じゅう材料だらけ。


絶賛牛乳パック回収中←


息子さんの机と椅子を作ろうとしております。
なんかそんな本を購入したので。

工作途中とか、あっぷできたらいいなぁ。。
って理想ばっかり妄想ばっかり膨らんで破裂しそう(


…今の会社に運よく入社できて、早4ヶ月。
未だ仕事には慣れませぬ。
同じ職場の、ちょっと年上の先輩事務員さんには
「そんなにすぐに慣れられても困る(笑)」
とヒトコト。

うん、まぁ、そうなんだけど。
ちょっとでも自分の時間がほしいじゃない。
ちょっとでも子供と一緒の時間がほしいじゃない。

でも本音はね。
ちょっとでもあの人の役に立ちたいじゃない、と前の記事に掛るようなことを言ってみる。

絶賛恋愛モード発動中。
もう正しい日本語なんて出てきやしない。


「なるほどですね」は丁寧語でも敬語でもないんだってさ!←
ふははざまぁみやがれって、ある人に向かって思っておりましたとさ。
日本語ってむずかしーぃ。



支離滅裂に駄文が続く気がしてやまないので、そろそろ寝ます。

オヤスミナサイ。


| ものづくり。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ばっぐいんばっぐ
 初めに言っておく、俺はかーなーりーいいかげんだ。
…分かる方だけ解ってください。


まぁ、それはともかくとして。


まだ作成はしてません。
作りたいなぁと思っているものがタイトルになっただけ。

準備だけは大丈夫…でもないか。


色々思い浮かべているものは沢山あるんだけど、今ほしいものがバッグインバッグ。
整理整頓が苦手なもので、すぐカバンの中がごっちゃになっちゃう。

ので。

お裁縫得意なお友達にヒントを得て、構想を練っている最中なのでござる。


まぁ、なかなか仕事との都合がつけられなくて、いつになったら型紙作成に取り掛かれるのやら…←



とりあえず、今作りたいものリストアップしておこうおこう

 ・通園バッグ
 ・お弁当袋
 ・コップ袋

 ・バッグinバッグ
 ・コスメポーチ(取り外し可能ミニポーチ付)
 ・通帳ケース
 ・お風呂屋さんに持ってく防水バッグ

構想ばっかりぐるぐると。
頑張れ自分。


あと、息子にも頑張れ、とありがとう。
いつもいっぱい、頑張ってくれてるから、ね。
| ものづくり。 | comments(0) | trackbacks(0) |
まだ作ってはないけれど。
なんだか色々ばたばたして。
あっという間に止まってた時が動き出した。


そんな感じ。


今は未来のことよりも。


1分後。
その数秒先の事が何より大事で。


1時間後。
何がどうなっているかなんてわからない。


明日。
天気はいいのかな、程度にしか想像できなくて。


明後日。
休みっていつだっけ。


とにかく今を生きていくのに精いっぱいで。



母子2人で一歩を踏みしめながら。



それでも明るく笑っていられたらいいなぁ。





とかほら。
タイトルと全然関係ないこと。





昔から憧れてはいたんだけど。
最近出来た、ママ友の影響もあって、ちょっとものづくりに目覚めた今日この頃。

転職したり色々あったので、ちょっと予定が立てられないということを、ただ言いたかっただけなんですが!


ふふーん。
頭の悪さを露呈しただけだって、わかってるんだ。




と、とにかく。
久しぶりにブログいじったので、とりあえず文字を入力、したかったんです。


おいおい作ったものとか投稿出来たらいいなぁ。


うん、頑張ろ。




とりま、ものづくりをした時とかするときとかに投稿するようなそんな感じのブログになりそうです。
あくまでも予定、なんですけど、ネ。
| ものづくり。 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1 |